大好きなケーキを通じて
お客様のわくわく感を
さらに高めるお手伝いを。
販売スタッフ 2016年入社
学生時代はパティシエの勉強をしていましたが、接客が好きだったのでケーキ屋さんでの販売の道を考えるようになりました。就職活動でも職種の選択にとても迷いましたが、相談をした学校の先生がデリチュースのチーフと顔見知りということでご縁があり入社に至りました。今はデリチュースと私をつないでいただいた先生への恩返しの気持ちもあり、日々お客様の心に寄り添った接客に努めています。
-
サービスマンとしての姿勢
お一人お一人の心に寄り添い
最善のご提案を接客販売が主な仕事になりますが、ケーキはお祝い事でお求めの方が大半なので、お客様の楽しくわくわくする気持ちをさらに高める接客を心がけています。
実際、入社してすぐの頃は言葉遣いなどで失敗し、お客様を怒らせてしまうこともありました。
でも、自分が家族のためにケーキを買いに行った際の気持ちを常に根底において、自分事として考えることで、お一人お一人のお客様に寄り添った接客を心がけています。 -
お仕事のやりがい
コミュニケーションを大切に
チームの架け橋になりたい今、入社5年目なのですが、お客様が私のことを覚えてくださっていたり、「あなたがいてくれて嬉しいわ」などお言葉をいただいた際はとてもやりがいを感じます。
今後は、社内に複数ある部署とのコミュニケーションもさらに大切にして架け橋となる存在になりたいと思っています。 -
応募者へのメッセージ
ケーキが好きなことと
笑顔が大切です!ケーキ屋さんはキラキラしたイメージですが、接客も力仕事が多いので、まずは体調管理!
そして、知識や接客の経験はこれから身に着けることなので、ケーキが好きなことと笑顔が大切です!
入社後は先輩に付いて実践で学んでいただきます。意欲的に質問して成長していただけると嬉しいです。